【体験談】マッチングアプリで生理的に無理をくらった瞬間

こんにちは!婚活歴5年、マッチングアプリ利用歴5年で200人以上は会ってきた、よね(Twitter)です。

この記事では、女性から人生初の生理的に無理!を突きつけられた体験談をご紹介します。

エンジニアの記事とは違って、みなさんの役には立たないかもしれませんが、下記の内容が少しでも気になった方には、是非とも読んでいただきたいです。

  • マッチングアプリって実際どんな子が来るのか気になる
  • 生理的に無理って何があったの?
  • 200人以上会ってるんだ、、、笑

待ち合わせ

今回はマッチングアプリのペアーズを使って約束をしていました。

春過ぎの水曜日、仕事終わりの18:30頃に大阪梅田のビックマン前集合でした。(ここはマッチングアプリで待ち合わせしている人がかなりいます。)

このところ仕事が忙しくアプリでの約束は久々で、会うこと事態当日に決まってバタバタしており、相手のプロフィール等をしっかりと確認できていなかったかもしれません。気になっていたのが、LINEの名前がひらがな1文字なこと。

女性は5分ほど遅れてきて、聞こえるか聞こえないかの声量で謝っている様子でした。(ただ、このあたりで少し違和感でした。そもそも不機嫌な様子。)

カフェに行く予定でしたので、そこから2,3分のカフェに向かいました。

道中

カフェはすぐ近くにあり、ほんの2分程度でしたが、この時間が恐ろしく長く感じました。

話しかけましたが、女性の声量が小さすぎて返事が何も聞こえず、周りからは話しかけて無視されているように見えていたと思います。。。辛

とはいえ、2分なのでカフェに入りました。

カフェの中

よくあるカフェに入り、席に案内され水が出されました。

「注文が決まりましたら、お呼びください」と店員さん。

すると女性が

トイレに行ってきます。

と席を立って店を出ていきました。

注文前に??

さらに違和感でした。

10分ほど経過しましたが、女性は帰ってきません。

さすがにおかしいと思って、LINEで電話→繋がらない。アプリを見てみよう。

あれ??退会してる。。。

女性ばかりのカフェに男ひとり。。。水は2つ出されている。

不幸にも席は店のど真ん中。。。

居た堪れなくなり、何も注文せずに帰りますと店員さんに伝え、店をあとに。

退散

こんなことある?

何がだめだった?

清潔感は気をつけている。

服装は仕事終わりなので、派手じゃない普通のスーツ。

体臭?会話?

悲しみに暮れながら考えるも答えなんてわかるはずもなく。

このまま帰ると悔しすぎるのですぐに職場に戻りました。

幸いなことに職場までは5分ほど。

すぐに上司に報連相しました。

上司は私がマッチングアプリで婚活していることを知っていたので、仕事が終わっていれば明日有給取ってもいいぞ!っと笑い飛ばしてくれて私の心は救われました。

教訓

アプリで会うときは本当にどんな人がくるか分からないのです。

これは私目線のお話なので、もしかしたら目に余ることを私がしていたのかもしれません。

この日から私は会う前に最低限、以下の事をしてから会おうと思いました。

  • プロフィールから特徴が掴めない人は5分でもいいので電話する
  • LINEの名前がひらがな1文字、カタカナ1文字の人は警戒する
  • 傷ついたときは報連相で笑い飛ばしてもらう

以上、生理的に無理を突きつけられた体験談のご紹介でした!

次もめげずに会っていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました